【BD-1】 BR-R650+BOMA オフセットブレーキシューケース発注

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20インチチューブラーホイールが組みあがったので
車体に付けてブレーキが届くのか確認してみる

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これが元の状態
ETRTO451のHEDホイール+PRIMO CHAMP(19-451)
この時点ですでにシューが下端位置にある。

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こっちが20インチチューブラーホイールを取り付けた状態
MAVIC SSCのショートリーチのキャリパーブレーキだと
ブレーキシューを下まで下げても届いていない

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実測でリム下端からシュー下端までだいたい20mmくらい
その分シューを下げてやる必要があるわけで

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続いてリヤを確認してみる
これがETRTO451を履いた元の状態
フロントに比べこちらはシュー位置が中央付近にある

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リヤは実測でリム下端からシュー下端までだいたい10mmくらい

確認した結果から
【フロント】20mm
【リヤ】10mm
それぞれ、シュー位置を下げないとダメだということで

【BOMA オフセットブレーキシューケース】(移動量:+7mm)

【軽量アルミ削りだし】BOMA オフセットブレーキシューケース
by カエレバ

【BR-650 ラージアーチ(57mm)キャリパーブレーキ】(移動量:+8mm)

シマノ ロードブレーキ BR-R650(フロント)アーチサイズ57mm SMC 枕頭ナット仕様
by カエレバ
シマノ ロードブレーキ BR-R650(リア)アーチサイズ57mm SMC 枕頭ナット仕様
by カエレバ

フロント側が計算上、届かないですが・・・
とりあえず、両方発注です。

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