フォークコラム長111mmのフォークからコラム長123mmのフォークへ交換して
なんとか、KHS F20R用ハンドルポストを差し込めそうな状態に持って行ったのが
前回の記事でした。
Φ28.6mmのシートクランプは、いつもの?DOREMELで
ツバ部分を削り落としてあります。
ちゃんと入りました。
コラムスペーサーです。
フォークの端面から10mm程度上になるようにセットしました。
ここにM24のデカボルトを取り付けて、
コイツを締めることで、フォークを引き上げます。
ヘッドのガタが無くなるまで締めます。
この状態で、シートクランプを締めてあげます。
これで、フォークが引き上げられた状態で固定できるので
ヘッドのガタも発生しない(はずです)
M24デカボルトとコラムスペーサーを外して完成です。
KHS F20R用ハンドルポストを差し込んで
クランプを締めて固定して
完成です。
ヘッドのガタは無事解消しましたが、
差し込み代が15mmしかないのが、気になるところです。
重量は?
8.58kg\(^o^)/
軽量なKHS F20R用ハンドルポストに戻したのと
FNHON製ハンドルポストで増量した重量をカバーするために
投入した、軽量ブレーキ&フルカーボンサドルの効果が
やっと現れましたね。
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