【2013 DAHON Archer】KHS F20Rのハンドルガタ調整方法を参考に【うまくいきました\(^o^)/】

LINEで送る
Pocket

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-14

フォークコラム長111mmのフォークからコラム長123mmのフォークへ交換して
なんとか、KHS F20R用ハンドルポストを差し込めそうな状態に持って行ったのが
前回の記事でした。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-17

Φ28.6mmのシートクランプは、いつもの?DOREMELで
ツバ部分を削り落としてあります。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-18

ちゃんと入りました。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-19

コラムスペーサーです。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-20

フォークの端面から10mm程度上になるようにセットしました。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-21

ここにM24のデカボルトを取り付けて、

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-22

コイツを締めることで、フォークを引き上げます。
ヘッドのガタが無くなるまで締めます。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-23

この状態で、シートクランプを締めてあげます。
これで、フォークが引き上げられた状態で固定できるので
ヘッドのガタも発生しない(はずです)

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-24

M24デカボルトとコラムスペーサーを外して完成です。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-26

KHS F20R用ハンドルポストを差し込んで

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-28

クランプを締めて固定して

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-27

完成です。

ヘッドのガタは無事解消しましたが、
差し込み代が15mmしかないのが、気になるところです。

2013-dahon-archer-speed-18inch-khs-f20r-handlepost-29

重量は?

8.58kg\(^o^)/

軽量なKHS F20R用ハンドルポストに戻したのと
FNHON製ハンドルポストで増量した重量をカバーするために
投入した、軽量ブレーキ&フルカーボンサドルの効果が
やっと現れましたね。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket