【2013 DAHON Archer】KHS F20Rのハンドルガタ調整方法を参考に【うまくいきました\(^o^)/】

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フォークコラム長111mmのフォークからコラム長123mmのフォークへ交換して
なんとか、KHS F20R用ハンドルポストを差し込めそうな状態に持って行ったのが
前回の記事でした。

【2013 DAHON Archer】16インチアルミ製フロントフォークを交換【コラム長111mm→123mm】
フォークコラムをシートクランプで固定しようと考えたわけですが、 シートクランプ厚み:10mm コラムの出代:10mm 0mmでKHS F2...

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Φ28.6mmのシートクランプは、いつもの?DOREMELで
ツバ部分を削り落としてあります。

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ちゃんと入りました。

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コラムスペーサーです。

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フォークの端面から10mm程度上になるようにセットしました。

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ここにM24のデカボルトを取り付けて、

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コイツを締めることで、フォークを引き上げます。
ヘッドのガタが無くなるまで締めます。

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この状態で、シートクランプを締めてあげます。
これで、フォークが引き上げられた状態で固定できるので
ヘッドのガタも発生しない(はずです)

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M24デカボルトとコラムスペーサーを外して完成です。

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KHS F20R用ハンドルポストを差し込んで

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クランプを締めて固定して

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完成です。

ヘッドのガタは無事解消しましたが、
差し込み代が15mmしかないのが、気になるところです。

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重量は?

8.58kg\(^o^)/

軽量なKHS F20R用ハンドルポストに戻したのと
FNHON製ハンドルポストで増量した重量をカバーするために
投入した、軽量ブレーキ&フルカーボンサドルの効果が
やっと現れましたね。

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