前回、RDへのワイヤー取り回しと調整を行って
IKDさんとこのCapreo10速化に成功しました。
シフトワイヤーの次はブレーキケーブルの取り回しを行います。
Jagwire(ジャグワイヤー) ステンレスインナーワイヤー 1.5×1700mm Shimano/SRAM MTB ブレーキ 94SS1700 | ||||
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インナーケーブルは、いつもの?JAG WIREのコーティングされたヤツを使います。
タイコはMTB用のデカい方を使います。
DIA-COMPE MX-122 2個(ペアー) ダイアコンペ ブレーキレバー φ22mm・ブラック | ||||
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ブレーキレバーは、ペアで90gと超軽量なのに
安いDIA-COMPEのMX-122を使います。
フロントブレーキにワイヤーを取り回しました。
ブレーキは所有するすべての自転車
左フロント/右リアにしています。理由は・・・
なんとなくカッコいいかな?と
ママチャリとは、違う所をアピールするポイントだと思ったりして(´Д`; )
リアブレーキは、チェーンステー側に移動していますので
左側のBB上を通しました。
フレームにある2つのアウター受けはFDとRDに使ってしまったので
リアブレーキ用ケーブル固定することができません(´Д`; )
タイラップ(インシュロック)で固定です(´Д`; )
ちなみに自分は”タイラップ”と言う人間なんですが、
それだと通じず”結束バンド”というと”あぁインシュロックね”
なんて言われたりして、実際どれが正解なの?
って思ったのでググッて調べてみました。
タイラップ(インシュロック)はメーカーの商標らしく、
一般的には結束バンドと言う見たいですね。
使用している結束バンドはヘラマンタイトン社製なので
インシュロックと呼ぶのが正解のようです。
どうでもイイ話でしたね┐(´∀`)┌
ヘラマンタイトン インシュロックAB150-W 100P 黒 耐候グレード 屋内外用 | ||||
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シフトケーブルにインシュロックでリアブレーキワイヤーを共締め?です。
これでシフト、ブレーキ両方のワイヤー取り回しが完了しました。
ホントはちゃんとフレーム側のアウター受けを使って取り回ししたかったですが・・・
”CHN DOMESTIC”ですから(´Д`; )
細かい事はキニシナイんでしょうね┐(´∀`)┌
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