前回の記事でbeiou16インチ用カーボンフォークでは
18インチタイヤが干渉してしまい、いろいろと打開策を検討したわけですが・・・
結局、カーボンフォーク化は諦めました┐(´∀`)┌
そういえば・・・
16インチ用アルミフォークがあったことを思い出し
恐る恐るタイヤの付いたホイールを装着してみます・・・
イケそうです(゚∀゚)ノシ
キャリパーブレーキとのクリアランスも確認しておきます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
beiou16インチカーボンフォークとDAHON16インチ用アルミフォークを見比べてみました。
股下?は手前側のアルミフォークの方が若干長いかな?といった感じにしか見えません。
一方、キャリパーブレーキ取り付け穴は、10mm程度アルミフォークの方が上にあると
いった感じです。
コラム長はbeiou16インチカーボンフォークの方が10mm程度長いようです。
これで18インチホイールを履ける目処がたちました。
ハンドルポストもデカいボルトで固定するDAHON純正の折りたたみステムが
ボルトオンで装着可能なはずですが・・・
重いんですよね┐(´∀`)┌
もっと軽くできるハンドルポストを探してみようと
考えたり考えなかったりしています。
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