2013 DAHON archer P8のカスタマイズの方向性をメモ書きしておきます。
この通りに進むかどうかはわかりませんが。
まず、2015 DAHON Speed Falcoをイジっていくことでノーマルパーツが余るのでそれを有効活用しようと考えているんですが・・・
前回の記事でも書きましたが、ただ、ノーマルパーツをまるごと移植しただけでは、ETRTO406のSpeedをETRTO451化しただけのBBハイトの高い上の画像のようなSpeed Falcoが出来上がるだけなので、面白くもありません。
では、どんなカスタマイズをするのか妄想してメモ書きしてみます。
・Speed Falcoのノーマルパーツをできるだけ使う
・フラバもしくはブルホーン
・フラペの街乗り仕様
とここまでは、普通過ぎて面白く無いので
インチダウンして車高を下げる!
Speed Falcoと同じく「インチダウンして車高を下げる」が今回のカスタマイズのポイントになります。ノーマルのホイールサイズが20インチHE(ETRTO406)なので、そのワンサイズダウンとなるBD-1なんかで使っている18インチHE(ETRTO355)ホイールを履かせてみようかと。
うまくいくかどうかもわかりませんし、「百害あって一利無し」な雰囲気がプンプンしていますが、これも
また「ネタづくり」です。
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