FNHONハンドルポスト+ハンドルポジションチェンジャーへ変更したため
大幅に重量増していると想像されるDAHON archerを少しでも
元の重量に近づけるために、何を血迷ったのか?
禁断の?軽量パーツに手を染めてしまいました(´Д`; )
ご存知の方も多いと思う
OnebyESU/ワンバイエス ライトオン ブレーキモア
という軽量ブレーキを購入してしまいました(´Д`; )
サイクルヨシダさんの商品説明ページより引用
|
||||||||||||
|
前後ペアで206gだそうです。
フロント用:枕頭ナット込:102g
元々付けていたMAVIC SSCブレーキを外します。
重量:154g
マイナス52gになりました。
インナーワイヤーどうやって止めるんですか(´Д`; )
付属品の中のこの部品を使って止めるようです。
こんな感じで止めました。
続いてリア側も交換します。
車体をひっくり返して取り付けナットを外します。
MAVIC SSC リア重量:149g
リア用:ナット込:100g
マイナス49gになりました。
フロント:マイナス52g+リア:マイナス49g
トータル:101gの軽量化です\(^o^)/
フロントと同じように固定用部品でワイヤーを固定して完了です。
ワンバイエス ライトオンブレーキモア フロントのみ ブライトBK | ||||
|
ワンバイエス ライトオン ブレーキモア ブライトブラック 後用 | ||||
|
約100gの軽量化に対するコスパは(´Д`; )
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。