【2015 DAHON SPEED FALCO】フロントダブル化の続き【アウター60Tは付きません(´Д`; )】

LINEで送る
Pocket

2015_dahon_speed_falco-custom-fd-60t-1

パワーツールズ MINI VELO チェーンリング 60T
by カエレバ

アウター53TだとFDのクリアランスが広すぎてカッコ悪いので
大きなチェーンリングに変えてみます。
60Tのアウターがつくのかどうかやってみます。

2015_dahon_speed_falco-custom-fd-60t-2

FDを目一杯上に移動させて60Tチェーンリングを取り付けてみました。

2015_dahon_speed_falco-custom-fd-60t-4

で、取り付けてみると・・・

2015_dahon_speed_falco-custom-fd-60t-3

FDに当ってしまって入りません(´Д`; )

つまり60Tは、取り付け不可です。となると、MAXで58Tあたりですかね。
無難なところで56Tでしょうか?手持ちがないし、新たに購入するのもお金がかかるので、
とりあえず53Tに戻して試乗してみます。

60Tを入れるには・・・

ノーマルのFD台座をぶった斬る(゚д゚)/

04dahon-boardwalk-hed-etrto451-4

そして、2004 Boardwalkで使用しているようなシートチューブに取り付けるFD台座を
使ってあげるしかなさそうです。

DAHON用 フロントディレーラー台座
byカエレバ

FD台座切除となると、前側も塗装ですか・・・

でもちょっとの範囲だから、購入時に付属してきた
補修用のタッチペンで誤魔化せますかね?

DAHON Speed Falco クリムゾンレッド 2016年モデル ダホン スピードファルコ
by カエレバ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket