ノーマルのハンドルポストでは、長すぎだったので、
短いハンドルポストの27cmというものを購入しました。
ノーマルは35cm(DAHONのSPEC表では300mmとなっていますが)なので
8cm下がる予定なのですが・・・
(これはハンドルポスト交換後の画像です)
今回入手したのは、DAHON純正品ではなく・・・
謎のメーカーFNHON製です(´Д`; )
マークもDAHONぽいけど、よーく見ると違っていたりしてアヤしさ満点です。
ハンドルクランプ部は、クイックタイプもありましたが、コチラの方がしっかり固定できるかな?などと考えボルト4本留めタイプにしてみました。
交換作業に入ります。
ハンドルはハンドルポストのクランプを外せばオープンクランプなので簡単に外せます。
ハンドルポストを折って、中にある頭が10mmのでかいボルトを外してハンドルポスト根本の
頭が6mmボルトをゆるめて引っこ抜いて外れました。
今回購入したショートタイプのハンドルポストを差し込んで逆の手順で組み込んで
完成しました。
が、実はやってしまいました
内折れでした(´Д`; )
終了_| ̄|○))
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