’14 M801FC 【STEP-1】 53T/39T仕様
ベースモデル |
2014 M801FC |
カラー |
カーボンブラック+3Kクリア |
フロントフォーク |
カーボンフォーク コラム長:375mm |
ヘッドセット |
FSA インテグラルタイプ 1-1/8 ブラック |
ハンドル |
DEDA 215 アナトミック クランプ26.0 ブラック C-C400mm |
ステム |
NITTO UI-Ⅱ 72° 【100mm】 |
ハンドルステム |
コラムスペーサー120mm |
バーテープ |
SILVA バーテープ コルク ブラック |
|
|
ブレーキ&シフトレバー |
Campagnolo Veloce 2014 |
アウターケーブル |
Campagnolo純正(ブラック) |
フロントディレーラー |
Shimano 105 FD-5700 |
FD取り付け台座 |
サイクルハート オプション |
リヤディレーラー |
Shimano 105 RD-5700SS【10S】 |
チェーン |
Shimano DURA-ACE CN-7901 【10S】 |
|
|
カセットスプロケット |
Shimano 105 CS-5700 (11T-25T)【10S】 |
クランクセット |
Shimano 105 FC-5700 |
リングギヤ |
ノーマル (53T/39T) |
BB |
SHIMANO 105 BB-5700【JIS】 |
Fホイール |
HED 451 |
Rホイール |
HED 451 |
タイヤ |
SCHWALBE ULTREMO ZX 20×0.90(23-451) |
サドル |
SelleITALIA SLR |
シートポスト |
Campagnolo Record 27.2 |
|
|
ペダル |
VP-ONE ハイパックカーボン |
アクセサリー |
|
重量(電子吊り秤にて計測) |
6.91kg(ペダルレス) |
フルカーボンフレームミニベロM801FCの組み立て直後の
SPEC一覧をメモしておきます。
試乗した際のインプレについては、コチラの記事をどうぞ
【関連記事】
【M801FC】フルカーボンミニベロ シェイクダウン【インプレも】
目標としていた、上の画像の車両と見比べて見ると・・・
黒さが足りません( ;´Д`)
シルバーっ気が多いですね・・・
特に目立つのが、HEDホイールの
スポークとリムのシルバー具合
お得意の”マジックヌリヌリ”で黒く塗っちゃおうかと考えたり・・・
さすがにHEDをマジックで塗っちゃうのは、勇気がいりますね。
それとも、HED売って出来たお金で、新たに真っ黒な
カーボンディープリムホイールを購入してしまうとか?
でもカーボンリムだと下りとかでブレーキかけ続けると
熱で変形してしまったりと扱いがデリケートみたいだし・・・
HEDホイールっていくらくらいで売れるのでしょうか・・・
まあ、良くて購入時の半値くらいでしょうね( ;´Д`)
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。