組み上がっていよいよシェイクダウンです。
工具一式やカメラを背負ってフラペで様子を見ながら走ってみました。
【インプレ】
結論から言うと
”700Cには敵わない”です。
当たり前ですけどね・・・(^ ^;)
もしかしたら”700Cロード並に走るかな?”という淡い期待は、
見事に打ち砕かれましたヽ( ;´Д`)ノ
まず、漕ぎ出しで、プルプルフラつきます。
ミニベロには乗り慣れているはずなんですけど・・・
速度が乗ってくれば安定してくれます。
振動は、角がとれた丸い感じで伝わってきます。
この辺りは、フルカーボンによる恩恵かもしれません。
しかし衝撃は、やはりそれなりの大きさで伝わってきます。
この辺りは、小径ホイールゆえ仕方のないことかもしれません。
つまり、いくらフルカーボンにしようとも、小径ホイールを履いている以上
小径ホイールの欠点が消える事はないということでしょうね。
これは、比較対象を700Cという大径ホイール車としているから、
ネガティブな感想しか出てこないのかもしれません。
では、20インチの小径車を比較対象としたら・・・
自分の乗ったことがある小径車との比較になるわけですが、
その中でイチバン走ると感じたのは、ポケロケです。
そのポケロケと比較しても同等かそれ以上の走行性能を
有していると思います。
特に登りでは、車重が軽い分ラクに登れた(気がします)
さらに、このポンコツエンジンでも平地巡航もそれなりの速度で
こなすことができました。
つまり、今まで乗った小径車の中ではイチバンの走行性能を
有していると感じました。
ただ、フラつくので、直進安定性だけは、ポケロケの方が上かなと思いました。
これから、ちぇんと乗ってみて、またインプレしたいと思います。
そうそう、今日、川沿いのサイクリングロードを走ったのですが
対向車でスゴイ自転車とすれ違いました・・・
エアロバー?(DHバー?)っていうんですか?
ハンドルの真ん中にヒジ置き付きの角みたいなバーを付けていて
そこを握って前傾姿勢で700Cの後ろにベッタリ張り付いて
スゴイ速さで走っている
電動アシスト&カゴ付きのママチャリに
世の中、スゴイ方がいるもんだと思いました(^ ^;)
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。