ワイヤーを取り回し、調整を済ませて(説明するのが面倒なので省略です(^ ^;))
あとは、バーテープを巻いてペダルを付ければ完成です。
我慢できずにこの状態で計量してみます・・・
6.88kg\(^o^)/
夢にまで見た?6kg台です!
あっ!まだやることが残ってましたね。
SILVA シルヴァ バーテープ コルクシリーズ シングルカラー 13 ブラック | ||||
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愛用しているSILVAのコルクバーテープを巻いて
こんな感じで完成
VP ONE(ヴイピーワン) ハイパックカーボンペダル VP-PIPER ブラック | ||||
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試乗用に軽量フラペVP-ONEを装着
7.09kg(ペダル込)
ペダルがペアで180gなので、ペダルレスだと
6.91kg(ペダルレス)
ということで、7kg切りは達成ということでイイですよね?\(^o^)/
決して軽くは無い105組みだし、ペアで1500gもあるHEDホイールなので
当初想像していた組みあがり重量は”7kg台中盤”でしたが、
なんと6kg台で組み上がるなんて・・・\(^o^)/
やっぱりフレーム自体が軽いっていうのが効いてますね。
ちなみに、お金があればの話ですが・・・
79系デュラで組むと約-500g
ホイールを軽量な451ホイールのAMAINT A2にすると約-500g
これだけで約1kg軽量化できるので
5kg台突入です!!
さらに、細かいものを詰めていって
シートピラーを軽量なカーボン製にすると約-50g
ステムを軽量な物にして約-50g
ハンドルを軽量な物にして約-50g
などなど
まあお金があれば限界はあるでしょうけど、
まだまだ軽量化はできるってことですね(当たり前ですねw)
次はいよいよ試乗です。
どんな感じなのか・・・
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