BD-1 キネプロホイール【ETRTO406】+BOMAカーボンフォーク仕様SPEC一覧
ベースモデル 2002 BD-1 Graphite
カラー イタリアンレッド(カドワキコーティング)塗り替え
フロントフォーク 【BOMA】F-20Sフルカーボンフォーク
リアサスペンション リジッド(カーボンパイプ加工)
リヤサスアーム ノーマル加工(台座新設&Vブレーキ台座切除)
ヘッドセット【CHRIS KING】1-1/8 シルバーハンドル3T LESS199 C-C400mmステムITM(90mm)ハンドルステム
コラムスペーサー(カーボンパイプ250mm)
バーテープ コルクバーテープ(黒)
ブレーキキャリパー Shimano BR-R650【ラージアーチ】
ブレーキオフセットシューケース BOMA オフセットブレーキシューケース※前後とも使用
ブレーキ&シフトレバー SHIMANO DURA ACE 【ST-7700】
アウターケーブル SHIMANO(ブラック)
フロントディレーラー SUNTOUR SUPERBE PRO
FD取り付け台座I KD製
リヤディレーラー SHIMANO 105 【RD−5701SS】
チャーン SHIMANO DURA ACE【CN-7701】
カセットスプロケット SHIMANO ULTEGRA【CS-6500-9】 (11T-23T)
クランクセット SHIMANO 105 【FC-1056】(170mm)
BB SHIMANO ULTEGRA【UN52】(68-122)
Fホイール DAHON KINETIX PRO 【ETRTO406】 (OLD 74mm)+OLD100mm変換ダプター
Rホイール DAHON KINETIX PRO【ETRTO406】 (OLD 130mm)
タイヤ SCHWALBE ULTREMO ZX
サドル Selle ITALIA SLR Titanum
シートピラー Carbon φ27.2mm/400mm
シートカラー 矢口モータース製(φ34.9mm→φ27.2mm)
ペダル LOOK KEO BLADE Carbon 6N Cr-Mo
重量(体重計にて計測)8.5kg
【CHRIS KING】クリスキング NOTHREADSET 1-1/8 シルバー
自転車館びーくる
by カエレバ
【軽量アルミ削りだし】BOMA オフセットブレーキシューケース【1台分】
フリート・バイク&トライアスロン
by カエレバ
シマノ(SHIMANO) RD−5701-SS BLK ブラック
ナチュラム 楽天市場支店
by カエレバ
TA/ALIZE アウターギア PCD130mm/60T
シルベストサイクル
by カエレバ
TA/ALIZE インナーギア PCD130mm/46T
シルベストサイクル
by カエレバ
american classic MICRO 58 (フロント用ハブ) アメリカンクラシック マイクロ58
サイクルロード
by カエレバ
Panaracer RAPIDE PLUS 20×18.0 黒トレッド (P20NRP-B ) パナレーサー ラピーデプラス
サイクルロード
by カエレバ
LOOK ロード用ペダル KEO ブレードカーボン16Nm クロモリアクスル
シルベストサイクル
by カエレバ
超久々にBD-1ネタです。
BD-1【キネプロホイール仕様】インプレ
BOMA F-20Sフォークのまま、ホイールを20インチチューブラーから
ETRTO406のKINETIX PRO(キネプロ)ホイールに入れ替えただけです。
見た目的には・・・
20インチチューブラーの時はタイヤ細すぎて華奢な感じがして
上下のボリュームのバランスが悪かったですが、
今回のキネプロホイールだと、タイヤのボリューム感があって
上下のバランスはイイ感じではないかと思います。
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走行してみても、ETRTO406だからといってクイックな感じもしませんでした。
同じ、BOMAフォーク+キネプロホイール仕様にして2004ボードウォークを
試乗した時はかなりフラつき、クイックに感じましたが・・・
何が違うんでしょう?
キャスターとかヘッドアングルがどうとかが関係しているのでしょうか?
難しい事はよくわかりませんヽ( ;´Д`)ノ
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