18インチタイヤを装着してbeiou16インチ用カーボンフォークに取り付けたところ・・・
タイヤとフォークが干渉して回らない問題が発覚┐(´∀`)┌
そこでカーボンフォーク化は、諦めてDAHON16インチ用アルミフォークに変更したところ
逝けそうなことがわかり、ほっと胸を撫で下ろしたのが、前回の投稿でした。
キャリパーブレーキで行くのでいつものように?Vブレーキ台座をカットします。
ついでに?マグネット取り付け台座?もカットしちゃいます。
カット前の16インチ用アルミフォークの重量は?409gでした。
いつもの?DREMELでカットしていきます。
Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール プレミアムセット〔4000-8/64JP〕 | ||||
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Dremel(ドレメル) カッティングキット EZ688-01 EZ Lock Mini Cutting Kit for Metal and Plastic | ||||
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カットしました。アルミなんで、削れやすいですが、結構溶接が厚く付けられているので
かなり大変でした。といっても片側10分もかかっていないですが。
溶接痕がかなりデコボコしているので、DREMELにサンディングバンドを取り付けて
ザックリと削りました。
Dremel(ドレメル) サンディングバンド (#120・6.4mm・6個入) [438]【正規品】 | ||||
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ある程度サンディングバンドで削った後に、ならすためにおなじみのBOSCHの
マルチサンダーに#120をセットしてガンガンに削りました。
BOSCH(ボッシュ) 吸じんマルチサンダー〔PSM160A/N〕 | ||||
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BOSCH(ボッシュ) サンディングペーパーセット(8種・合計25枚入)[2608607417] | ||||
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こんな感じで
マグネット取り付け台座部分もガッツリと
いきおい余ってキャリア取付用ダボ穴も
中途半端に削れてしまいました(´Д`; )
キニシナイキニシナイ┐(´∀`)┌
切除後のフォーク重量は?
359g!
409g-359g=50g
50g軽量化できました\(^o^)/w
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