Vブレーキトランスファー逆付けして支点を下げてやればOKだね!とノーマルのVブレーキスタッドを取ろうと思ったら全然取れず・・・もしかしたらVブレーキ台座と一体なんじゃね?と頭に来てVブレーキ台座ごと切除しちゃったのが、これまでのあらすじです。
それじゃあということで、フロントブレーキ固定にピスト用リアブレーキ取り付けプレートを使えば楽勝だと思っていたら上手く行かず・・・
で、考えたのが水道用ホースバンドを使ってプレートをフロントフォークにくっつけちゃおう!というもの。上手く行けば良いのですが・・・
SK11 強力ホースバンド 大2個 AT-45 | ||||
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ピスト用リアブレーキ取り付けプレートに切れ込みを入れて、
そこにバンドを通してフォークに固定するというもの。
上手く行くかわかりませんが、とりあえずやってみることに。
Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール(50Hz) 〔3000-N/10-50〕 | ||||
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切れ込みは、お得意のドレメルのリューターで適当に入れました。
プレートがアルミなんですぐに作業完了!
こういう時にあるとホント便利だなぁとつくづく思う工具のひとつ。
こんな感じでバンドを締め付けてあげると・・・
いい感じで固定できていますキタ━(゚∀゚)━!
18インチホイールとノーマルアーチのキャリパーブレーキを仮組してみました。
見た目はちょっと、いやだいぶアレですけど(´Д`; )
いつものように
黒く塗っちゃう作戦\(^o^)/
で見た目もなんとかなると思ったり思わなかったり(´Д`; )
とりあえずブレーキは付きました。
強度に関しては・・・?ですが、ステンのバンドで締め付けていますし、
プレートもフォーク幅の半分は、かかっている状態なので大丈夫かなと。
フロントは、これでOKになりました。
リアは、ピストと同じく2枚のプレートで挟むだけで行くか?
フロントと同じくホースバンドで固定するか?
次回、やってみて決めようと思います。
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