2015 DAHON Speed Falco カスタム【STEP-3】
Speed Falcoのカスタマイズ(STEP-3)をメモ書きしておきます。
【主な改造点】
・ETRTO406へインチダウン
・Speed P8純正ホイール+SCHWALBE KOJAK
・リアキャリパーブレーキ台座をロングタイプに変更
ベースモデル | 2015 DAHON Speed Falco |
カラー | ファイヤーレッド |
フロントフォーク | DAHON archer(ダホンアーチャー)用クロモリフォーク |
ヘッドセット | ノーマル |
ハンドル | KEPU ブルホーンハンドル ブラック C-C400mm |
ステム |
ハンドルポジションチェンジャー(Litepro) |
ハンドルポスト | FNHON 内折れ 270mm |
バーテープ | SILVA コルク バーテープ ホワイト |
ブレーキ | BR-6500 Ultegra ショートリーチキャリパーブレーキ |
ブレーキ&シフトレバー | Dia-compe MX-122 |
アウターケーブル | ノーマル(ブラック) |
フロントディレーラー | shimano RX100 直付FD |
FD取り付け台座 | ノーマル |
リヤディレーラー | ノーマル(Shimano Altus) |
チェーン | ノーマル |
カセットスプロケット | Shimano Altus CS-HG41-8 (11T-32T)【8S】 |
クランクセット | ノーマル |
リングギヤ | shimano 105(53T/39T) |
BB | ノーマル |
Fホイール | DAHON Speed P8純正【ETRTO406】 |
Rホイール | DAHON Speed P8純正【ETRTO406】 |
タイヤ | SCHWALBE KOJAK 20×1.35【ETRTO406】 |
サドル | TIOGA SPIDER TWINTAIL(偽)ホワイト |
シートポスト | FSA? カーボンピラー |
シートカラー | ノーマル(アルミ製) |
ペダル | VP-ONE ハイパックカーボン |
アクセサリー | |
重量(簡易吊りはかりにて計測) | 11.0kg |
ETRTO451→406化でインチダウン
すでにお伝えしている通り、足つき性が良くなった以外、特に違いを感じ取れませんでした(´Д`; ) 今のところ不具合は、感じないのでSpeed FalcoはETRTO406仕様のままでカスタムを進めようと思っています。
フロント側キャリパーブレーキ取り付け
筒状のキャリパーブレーキ台座をわざわざ重いクロモリフォークに交換して
取り付けています。あっ取り付けボルトが長すぎですね(´Д`; )
あとアウターワイヤーもフロントキャリパーブレーキの間を通してしまっていますね・・・
走行には特に影響なかったんですが、これはやめておいたほうがよさそうです。
ハンドルを切った際に引っ張られてブレーキがかかってしまう危険がありますからね。
リアキャリパーブレーキ取り付け
ロングタイプのキャリパーブレーキ台座をカットして取り付けました。
ETRTO406仕様にしてみたわけですが・・・
完全にネタですね(´・ω・`)ノ
DAHON Speed Falco クリムゾンレッド 2016年モデル ダホン スピードファルコ | ||||
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