【2015 DAHON SPEED FALCO】ダホンスピードファルコカスタム ETRTO406仕様【STEP-3】

LINEで送る
Pocket

2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-1 2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-2 2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-3

2015 DAHON Speed Falco カスタム【STEP-3】

Speed Falcoのカスタマイズ(STEP-3)をメモ書きしておきます。

【主な改造点】
・ETRTO406へインチダウン
・Speed P8純正ホイール+SCHWALBE KOJAK
・リアキャリパーブレーキ台座をロングタイプに変更

ベースモデル 2015 DAHON Speed Falco
カラー ファイヤーレッド
フロントフォーク DAHON archer(ダホンアーチャー)用クロモリフォーク
ヘッドセット ノーマル
ハンドル KEPU ブルホーンハンドル ブラック C-C400mm
ステム

ハンドルポジションチェンジャー(Litepro)

ハンドルポスト FNHON 内折れ 270mm
バーテープ SILVA コルク バーテープ ホワイト
ブレーキ BR-6500 Ultegra ショートリーチキャリパーブレーキ
ブレーキ&シフトレバー Dia-compe MX-122
アウターケーブル ノーマル(ブラック)
フロントディレーラー shimano RX100 直付FD
FD取り付け台座 ノーマル
リヤディレーラー ノーマル(Shimano Altus)
チェーン ノーマル
カセットスプロケット Shimano Altus CS-HG41-8 (11T-32T)【8S】
クランクセット ノーマル
リングギヤ shimano 105(53T/39T)
BB ノーマル
Fホイール DAHON Speed P8純正【ETRTO406】
Rホイール DAHON Speed P8純正【ETRTO406】
タイヤ SCHWALBE KOJAK 20×1.35【ETRTO406】
サドル TIOGA SPIDER TWINTAIL(偽)ホワイト
シートポスト FSA? カーボンピラー
シートカラー ノーマル(アルミ製)
ペダル VP-ONE ハイパックカーボン
アクセサリー  
重量(簡易吊りはかりにて計測) 11.0kg

2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-1 2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-2

ETRTO451→406化でインチダウン

すでにお伝えしている通り、足つき性が良くなった以外、特に違いを感じ取れませんでした(´Д`; ) 今のところ不具合は、感じないのでSpeed FalcoはETRTO406仕様のままでカスタムを進めようと思っています。

2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-6 2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-7

フロント側キャリパーブレーキ取り付け

筒状のキャリパーブレーキ台座をわざわざ重いクロモリフォークに交換して
取り付けています。あっ取り付けボルトが長すぎですね(´Д`; )

あとアウターワイヤーもフロントキャリパーブレーキの間を通してしまっていますね・・・
走行には特に影響なかったんですが、これはやめておいたほうがよさそうです。
ハンドルを切った際に引っ張られてブレーキがかかってしまう危険がありますからね。

2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-8 2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-5

リアキャリパーブレーキ取り付け

ロングタイプのキャリパーブレーキ台座をカットして取り付けました。

2015_dahon_speed_falco-customize-etrto406-step3-9

ETRTO406仕様にしてみたわけですが・・・

完全にネタですね(´・ω・`)ノ

DAHON Speed Falco クリムゾンレッド 2016年モデル ダホン スピードファルコ
by カエレバ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket