【2016 DAHON Presto SLモドキ】クランクは105トリプルで その2【とりあえず取り付けてみました】

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初めてのホローテックⅡクランクの導入で、
何となくトリプル用クランクでやってみようなどと考えまして
軸長?を測ってみると・・・

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110mm?!(´Д`; )

で、ちょっと

やっちまったなぁ~(´Д`; )

感でいっぱいになってしまいましたが、
とりあえず、付けてみることにしました。

【2016 DAHON Presto SLモドキ】クランクは105トリプルで【dahonのフロントダブル化では定番?】
いよいよコンポ関係の組み付けに入ります。 クランクは、57系105です。 FC-5703・・・トリプル用クランクです。 DAHONなど...

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BB側にデュラグリスをたっぷりと塗って
差し込みますが・・・

手では最後まで入らなかったので

ゴムハンマーで”コンコン”と叩いて
取り付けました。
(このやり方でよかったのかな?・・・)

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こんな感じで取り付けできました。

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上から見た、シートチューブとのクリアランスは、
こんな感じです。

で、トリプル用クランクで正解なのかどうか?は、

チェーンラインを見れば良いのでは?

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と考え、落差とか軸長とかを確認するのに使っている1mの金尺を
当ててみました。

シンワ測定 アル助直尺  1m
by カエレバ

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フロント側は、インナーとアウターの間に金尺を置いた時に
リア側が丁度真ん中のギヤに来ていればOKなんじゃないかと・・・

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TOP側から3番目になってます(´Д`; )

CAPREO 10S カセットがついた状態です。
これが真ん中の5速目のギヤに金尺が掛かっていれば
チェーンラインとしては適正なんじゃないかと。

つまり、クランクが外側に出過ぎだということですね。

トリプル用クランクじゃダメでした(´Д`; )

SHIMANO(シマノ) FC-5703 ブラック 30X39X50T 170mm FC5703
by カエレバ

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