前回、フロントフォークを16インチ用フルカーボンフォークにして
キャリパーブレーキを取り付けてみました。
で、懸念点としてコラム長が短くてこのままだと前傾姿勢が
キツくなってしまいそうなので、
コラムを伸ばせないかな?
というところで終わったわけですが・・・
ここでは詳しく書きませんが
なんとか伸ばせました\(^o^)/
今回は、その延長したカーボンフォークにステムやらシートポストやらを
取り付けてどのくらいのポジションになったのか、確認することにしました。
ステムはDIXNA(ディズナ)の73°100mmにしました。
この73°という数値ですが、スマホの分度器アプリを使って
地面と平行になる角度を確認しました。
ちなみにクランプ径が26.0mmなのは、ホントはフラバなので25.4mmが
欲しかったのですが、たまたま在庫切れだったこともあり、すぐに入手したかったので
26.0mmを購入した次第です。シムを噛ませれば使えますしね。
ディズナ(DIXNA) リード ステム ブラック/25.4/100mm/73° | ||||
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今回もすっかり気に入ってしまった超軽量98gのフルカーボンサドルを
使用します。
超軽量 98g フル カーボン シート サドル レール Full carbon ロードレース | ||||
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見た目重視で、この選択ですが、思ったほど乗り心地は悪くなくて
超軽量で値段も安いので、騙されたと思って試しに買ってみてください。
シートポストは、これまたいつものTAT製カーボンシートポストを
削ってロゴ消ししてヤグラをピンクっぽい赤をブラックに
塗装したものを使用します。
こんな感じに組み上がりました。
この状態で落差がどの程度なのか測定しました。
地面-ステム中央:825mm
地面-サドル上面:915mm
915mm-825mmで
落差90mmで収まりました\(^o^)/
これなら普通にフラバで乗れそうです。
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