2013 DAHON archerに先日購入した62Tのアウターチェーンリングを装着しようと
しているわけですが・・・
そうなると2015 DAHON Speed Falcoで確認したように標準装備のFD台座にチェーンリングが干渉してしまい大径60Tチェーンリングが取り付け出来ない事がわかっているので・・・
FD台座を切除しちゃうことにしました(´Д`; )
養生テープで一応まわりにキズがつかないようにして
いつもの?DREMEL(ドレメル)のリューターでカットしちゃいます。
Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール〔4000-3/36〕 | ||||
|
本当にカットしてしまいました(´Д`; )
せっかくFD台座が標準装備されているDAHON archerをフレーム買いした意味が
なくなっちゃいましたw
普通のspeed P8で良かったわけですね・・・
DAHON(ダホン) Speed D8 20インチ フォールディングバイク 2016年 インターナショナルモデル [外装8段変速、クロモリフレーム] Matt Blue KAC083 | ||||
|
あっ!FD用のプーリー台座が付いているからその点はコチラである意味があると
いうことで納得します。
お約束の重量測定・・・
7g軽量化できました\(^o^)/
(数字がよく見えませんが・・・)
問題は切っちゃった痕をどうするか?ですが
軽くならしてホワイトのタッチペンでなんとかならないかと
思ったり思わなかったりしています。
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。