アルミフォーク化した’03ボードウォークをETRTO451化+キャリパーブレーキ化
してみます。
枕頭ナットが入らないのでΦ8mmに拡大します。
シャシリーマーでグリグリ拡大しておいてから
8mmドリルで穴を開けます。アルミなんでガンガン削れます。
そこら辺に転がっていたTektroのノーマルアーチのキャリパーブレーキを取り付けました。
シューも届いているしブレーキアーチとリムとのクリアランスあるので、
タイヤを取り付けても、ブレーキアーチと干渉することは、無さそうです。
ブレーキとフォーク取り付け面が平面ではないので”凹面ワッシャー?”って言うのかな?
面が凹んだアルミ製のワッシャーを噛ませて、面で当たるようにしておきました。
シマノのスモールパーツで買えると思って探してみましたが、見当たりませんでした。
そこら辺に転がっていたので、どうやって入手したのかわかりません。
ちなみにノーマルVブレーキのまま、ETRTO451ホイールを取り付けてみると
こんな感じです。
調整用長穴をみると微妙に届かないくらいですね。
BOMA オフセットブレーキシューケース | ||||
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もしかするとBOMAオフセットシューホルダー使えば対応できるかも?
(気が向いたら試してみます)
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