【2003 DAHON BOARDWALK】シングルギヤ+ライザーバー仕様【STEP-1】

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’03 DAHON Boardwalk
【シングルギヤ+ライザーバー仕様】SPEC一覧

ベースモデル 2003 DAHON Boardwalk バーシモンレッド
カラー バーシモンレッド→ブラック塗り替え
フロントフォーク ノーマル
ヘッドセット NECO スレッドタイプ 1-1/8 ブラック
ハンドル Bazzoka ライザーバー カット  C-C340mm
ステム ノーマル
ハンドルステム ’04 DAHON Boardwalk用アジャスタブルのポストをカット
バーテープ スポンジグリップ Φ22mm ブラック
ブレーキ Shimano Deore
ブレーキ&シフトレバー DAHON Presto SLの新車はずし品 AVIDのVブレーキ用
アウターケーブル SHIMANO(ブラック)
フロントディレーラー なし
FD取り付け台座 なし
リヤディレーラー なし
チェーン 7速用 ノーマル
カセットスプロケット SHIMANO ULTEGRA 【CS-6500-9】 (12Tのみ使用)
クランクセット ノーマル ブラック塗装
リングギヤ ノーマル (52T
BB SHIMANO  【UN52】(68-109.5)
Fホイール ’07 DAHON Speedp8用 KINETIX COMP 20H(OLD 74mm) 中古品
Rホイール ’07 DAHON Speedp8用  KINETIX COMP 28H(OLD 130mm) 中古品
タイヤ シュワルベ ビッグアップル 20×2.00(50-406)
サドル Selle ITALIA の何か
シートポウト DHAON SpeedP8用純正シートポストをブラック塗装 中古品
シートカラー 樹脂製ノーマル
ペダル ころがっていた不明フラペをブラック塗装
重量(体重計にて計測) 11.0kg
 

【在庫あり】SCHWALBE(シュワルベ) ビッグアップル 20×2.00【amazon】

シュワルベ ビッグベン 20×2.15の入荷が待ちきれず
シュワルベ ビッグアップル 20×2.00を2本セットで購入しました。

タイヤが来てようやく走れるようになります。
’03ダホンボードウォークのSPEC一覧と試乗した感想などをメモしておきます。

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待望の試走ととついでに写真撮影してきました。
距離は往復で20kmくらい。
サイコンつけずに普段着でまたーりと

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タイヤは、バルーンタイヤのシュワルベ ビッグアップル 20×2.00【ETRTO50-406】
規定空気圧30-70psiなんだけど、お試しで40psiくらいにしてみたんですが

あれっ?予想よりもフワフワじゃありません・・・orz

過度に期待し過ぎていたようです。

SCHWALBE(シュワルベ) ビッグアップル 20×2.00
by カエレバ

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ころがり抵抗は評判通り低くて”重さ”を感じませんが、ちょっと固く感じます。
30psiならもっとフワフワになるのかな?

やっぱりもっと太いシュワルベ ビッグベン 20×2.15【ETRTO55-406】が
再販されたら買って試したいところです。期待するフワフワな乗り心地なんじゃないかと。

タイヤの話はこのへんで試乗した感想ですが

”実に乗りにくいですw”

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ギヤが重すぎましたw

52T×12Tシングルギヤはキツいです
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あと、ライザーバーを切りすぎたので、

ハンドル握るのが大変でしたw

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股間がしびれましたw

サドルは多少クッションが入っていて厚めなタイプなんですけどね・・・

早速仕様変更を検討です

・シングル→ギヤ付き9速化
・ハンドルはブルホーンかな
・サドルは、変えない

これは、サドルの問題じゃなくて
おそらくアップライトなポジションの為の問題かと考えています。
つまり、体重が分散せずにサドルに集中しちゃっているのではないかと。

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あと、タイヤ外径が大きくなったためか
スタンド立てるとかなり

車体が倒れそうなくらい斜めっちゃいますw
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そうそう”ダークラベル?”なんですが・・・
太陽光の下でも

”まったく見えません_| ̄|○”

ダークラベルとは、カンパのホイールなんかであるんですけど
あまり目立たないように同系色のデカールを貼ったもののことで
今回”ブラックフレーム”に”ブラックステッカー”にしたんですが・・・

これは同じ色だからヤリスギで全く見えないですw
せめて”ダークグレー”くらいじゃないとダメですね。

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ヘッドマーク?は、かすかに見えますかね?
素直にホワイトデカールに交換したほうがよさげですね。

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