【BD-1】 ブルホーン化

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<交換部品>

『ハンドル』 ノーマルハンドルカット品 → NITTO RB-018AA (380mm/26.0mm) ブルホーンバーに交換
『ブレーキレバー』 SHIMANO XT → ダイアコンペ 287V (Vブレーキ対応ロードブレーキレバー)に交換
『シフトレバー』 SHIMANO XT → SHIMANO DURA-ACE バーエンドシフターに交換
『クランク』 DOTEK (170mm) → SHIMANO DURA-ACE FC-7410 (165mm)に交換
『エラストマー』 ミディアム(RED) → ハード(GREEN)に交換
『ブレーキ&シフトワイヤーアウター』 ノーマル(シルバー) → SHIMANO(ブラック)に交換
『ブレーキインナーワイヤー』 ノーマル → JAG WIRE コーティングブレーキワイヤーに交換
『シフトワイヤー』 ノーマル → SHIMANO XTR コーティングシフトワイヤーに交換

 

NITTO(ニットー) RB018AA ハンドルバー ガンメタ 380
by カエレバ
DIA-COMPE 287V 2個(ペアー) ダイアコンペ ロングアームカンチブレーキ対応 ブレーキレバー ROAD・RACING用
by カエレバ
シマノ DURA ACE バーコン SL-BS77(9スピード)
by カエレバ
SHIMANO/シマノ DURA-ACE 7900 FC-7900 スタンダードクランクセット 170.0mm 52x39T
by カエレバ
シマノ ブレーキアウターケーブル 2m ブラック
by カエレバ
シマノ SIS-SP40 シフトアウター 2m ブラック
by カエレバ
JAG WIRE(ジャグワイヤー) インナーケーブル シマノ・スラムROAD 1.5×1700mm 96BC1700
by カエレバ
SHIMANO(シマノ) PTFE シフトインナーケーブル 2100mm×φ1.2mm [Y60098921]
by カエレバ
ライズ&ミューラー R&M リアエラストマー(BD-1 オプション) グリーン/ハードBDF2-ELAST_G
by カエレバ


(この頃を振り返ってみて)

ブルホーンにしたけど、「かっこ悪さ」「使い辛さ」に嫌気がさして
結局はドロップ化。

このブルホーン仕様は自分には、握るところが遠すぎました。
さらにその先にバーコンがあるから、操作し辛いからさらに最悪。

いままで「あんな前傾で怖すぎだろ」と敬遠していたドロップ
しかし乗ってみると「ドロップの方が握る部分がたくさんあって乗りやすい」

距離が長くなればなるほど、フラットバーのように「横」に握り続けるのは、疲れます。
「縦」に握る方が、はるかにラク。

フラバしか乗ったことがない方は、ぜひドロップも体験してみてください。
使ってみると、わかります。

ブルホーンは、ホント合わなかったです。

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