<交換部品>
『タイヤ』 Max Birdy(18X1.5) → Schwalbe Stelvio(18X1.125)に交換
『チェーン』 ノーマル+2コマ
『ハンドルポスト』 アヘッド付きアジャスタブルステム8cmカット品にもどした。
ライズ&ミューラー R&M BD-1 MAXXIS BIRDY タイヤ 18×1.5 ブラック BDR1-MAXBIRDY1815 | ||||
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SCHWALBE(シュワルベ) コジャック(KOJAK) 18×1.25 KOJAK | ||||
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Panaracer(パナレーサー) パセラ コンパクト [H/E 18×1.50] PASELA COMPACT ブルー 8H185BOP-PA-BL | ||||
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●シュワルベ ビッグアップル 18X2.00 | ||||
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<当時使用した部品は、販売されておりません。現在入手できる18インチタイヤをピックアップ>
※当時履いてた「ステルビオ」の後継モデルは「コジャック(KOJAK)」になるのかな。
(この頃を振り返ってみて)
「走りが全然違う」「巡航速度が1~2km/h上がった」など、
BD-1用にすごいタイヤが出たとの話で盛り上がってました。
それは「Schwalbe Stelvio(シュワルベ ステルビオ)」
たしかMAX120psiでしかもノーマルの18×1.5に対して18×1.125と細くレーシー
早速購入し、走ってみると「うほほぉぉ~」走りが全然違います。
情報に、間違いなく評判通りでした。
タイヤでこれほど変わるという事を知ったのです。
「費用 対 効果」の大きいカスタムパーツの代表格ですね。
現在は、販売していないようですね。残念・・・
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