【BD-1】 タイヤをSchwalbe Stelvio(18X1.125)に交換しました!

LINEで送る
Pocket

<交換部品>
『タイヤ』 Max Birdy(18X1.5) → Schwalbe Stelvio(18X1.125)に交換
『チェーン』 ノーマル+2コマ
『ハンドルポスト』 アヘッド付きアジャスタブルステム8cmカット品にもどした。

2004bd-1r (1)

ライズ&ミューラー R&M BD-1 MAXXIS BIRDY タイヤ 18×1.5 ブラック BDR1-MAXBIRDY1815
by カエレバ
SCHWALBE(シュワルベ) コジャック(KOJAK) 18×1.25 KOJAK
by カエレバ
Panaracer(パナレーサー) パセラ コンパクト [H/E 18×1.50] PASELA COMPACT ブルー 8H185BOP-PA-BL
by カエレバ
●シュワルベ ビッグアップル 18X2.00
by カエレバ

<当時使用した部品は、販売されておりません。現在入手できる18インチタイヤをピックアップ>
※当時履いてた「ステルビオ」の後継モデルは「コジャック(KOJAK)」になるのかな。


(この頃を振り返ってみて)

「走りが全然違う」「巡航速度が1~2km/h上がった」など、
BD-1用にすごいタイヤが出たとの話で盛り上がってました。
それは「Schwalbe Stelvio(シュワルベ ステルビオ)」

たしかMAX120psiでしかもノーマルの18×1.5に対して18×1.125と細くレーシー

早速購入し、走ってみると「うほほぉぉ~」走りが全然違います。
情報に、間違いなく評判通りでした。
タイヤでこれほど変わるという事を知ったのです。
「費用 対 効果」の大きいカスタムパーツの代表格ですね。

現在は、販売していないようですね。残念・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket