【BD-1】 ドロップハンドル化

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step7bd-1r (1)

<交換部品>

『ハンドル』 NITTO(380mm/26.0mm)ブルホーンバー → NITTO RD105(370mm/25.4mm)ドロップハンドルに交換
『サドルバッグ』 取り付け方法変更 (サドル裏の取り付けブラケット固定 → ベルクロテープでの固定)
『タイヤ』 リヤタイヤがすり減ったので今までと同じSchwalbe Stelvioに交換(約700km走行)

ニットー NITTO B105AA ドロップバー(ロード用ハンドルバー) 370mm シルバー
by カエレバ
SCHWALBE(シュワルベ) コジャック(KOJAK) 18×1.25 KOJAK
by カエレバ
●Riese&muller Continental コンタクトリフレックス 18インチ×1.5
by カエレバ


(この頃を振り返ってみて)

ブルホーンは、自分には合わなかったので、すぐにドロップ化。
乗ってみると「ドロップの方が握る部分がたくさんあって乗りやすい」

でも、バーエンドシフターだと、下ハンについてて、
いちいちブラケットから、手を離さないといけない点が、やり辛い・・・

やっぱりブレーキから手を離さずにシフトできるSTIがイイなぁ~
STIにするならキャリパーブレーキもセットでしょ!

悩みは尽きない。

「Schwalbe Stelvioは700kmで磨り減って交換」と記録があった。
そんなに減りが早かったかな?
18インチでも700Cに比べたら同じスピードなら約1.64倍回っているから
減りが早いのはわかるけど、普通もうちょっと持つとおもうけど。

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