どうしてもカーボンフォーク化を諦めきれずに
ヤフオク!で見つけた、18インチ用のフルカーボンフォークを入手しました。
商品詳細 ※ヤフオク!出品ページより引用
18インチ(ETRTO355)向けフルカーボンフォーク
色:3Kマット
サイズ(およそ)
コラム径:1-1/8(28.6mm)
コラム長:400mm
肩下(ヘッド取付面-ハブ軸センター):245mm
股下(フォーク股部-ハブ軸センター):225mm
重量:315g
OLD:100mm
※74mmホイールの方は、別途74mm→100mmへの
変換アダプターを購入してください。
【DAHON・ミニベロ】18インチ(355)フルカーボンフォーク 【ヤフオク!出品ページへ】
beiou16インチ用カーボンフォークを装着する予定でしたが・・・
18インチホイールが入らない事が発覚し、カーボンフォーク化を諦め
DAHON16インチ用アルミフォークに逃げた経緯があります。
今回は、そのリベンジとなります。
重量は?313g!
かなり軽いです\(^o^)/
74mm幅のハブなのでアダプターを噛ませてカーボンフォークの
エンド幅100mmに合わせました。
2003 Boardwalk用に使用しているモノを拝借しました。
同じモノがヤフオク!にも出品されていますね。
【DAHON】ハブ幅74mm→100mm変換アダプター【ブラック】 【ヤフオク!出品ページへ】
とりあえず、組み付ける前のフォークに
18インチホイールを履かせて、クリアランスを確認します。
おぉ!イイ感じのクリアランス\(^o^)/
これなら、カーボンフォーク化のリベンジが果たせそうです。
コラム長も400mmあれば、前傾になりますが
なんとかなるでしょう。
これがうまくいけば、KHS F20R用ハンドルポストで試乗して
発覚した差し込み量不足が原因と思われるキシミ音も
解消するはずです。
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。