【BD-1】今度は18インチにインチダウン?してみようかと(´Д`; )【原点回帰?】

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BD-1カスタム20インチJEDIフォークドロップハンドル仕様

ずっとfnhonフレームでPresto SLモドキ作りのネタばかりで
少々(いやかなり?)飽きてきていると思ったり思わなかったり。

 

なので久々のBD-1ネタです。

自分の中だけで流行っている”インチダウン”ですが、
今度はBD-1を18インチにインチダウンしてみようとかと。

 

bd-1-kinetix-pro-etrto406-1

元々BD-1はご存知の通り18インチ車なのでインチダウンとは
言わないですが、自分の20インチETRTO451仕様からみれば
20インチETRTO406仕様でもインチダウンですし、18インチ
ETRTO355仕様となると超インチダウンになってしまうわけで。

2013-dahon-archer-speed-18inch-carbonfork-step-4-2

18インチ(ETRTO355)用のフルカーボンフォークを
DAHON Archerに取り付けたりしたわけですが、
これを使いわそうかと・・・

【DAHONなどに】18インチ(355)フルカーボンフォーク【超軽量】
※ヤフオク!出品ページへ

bd-1-20inch-hedwheel-3

BD-1(birdy)のノーマルフォークにくらべると20インチETRTO451仕様の
TRIGON RC46フォークでもかなり短いフォークとなるわけですが、
18インチETRTO355用となると、さらに短いフォーク
なので、恐ろしい程の前下りになってしまうことが予想されます。

BD-1カスタム20インチチューブラー仕様

フレームをホリゾンタルにするために
リアのエラストマ(自分のはカーボンですが)を短くして
車高調整したら・・・クランクが

地面に突き刺さってしまうかも(´Д`; )

ですが、とりあえず、18インチ化してみようと思います。

コレもネタづくりです(´Д`; )

birdy Classic スコッチブライト 2016モデル
by カエレバ

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