DAHON Arcehr(Speed)のカーボンフォーク化の際に
Beiou16インチカーボンフォークに18インチ【ETRTO355】ホイールが
干渉して履けなかったのが、くやしくて・・・
少し小さい16インチWO【ETRTO349】なら履けるのではないかと
ずっと考えていて・・・
16インチWO【ETRTO349】のホイールを購入しちゃいました。
しかもカーボンディープリム(´Д`; )
これでDAHON Archerを、
さらにインチダウンして16インチ化!
する予定です。・
ご存知の方ならわかると思いますが18インチHE【ETRTO355】と
16インチでもHEは【ETRTO305】なのでかなり小さくなりますが
16インチWO【ETRTO349】は、大きさがほとんど同じなので・・・
16インチ化しました!
といってもほとんど変わらないんですけどね┐(´∀`)┌
マット(つや消し)で注文したのに
グロス(つや有り)です・・・┐(´∀`)┌
フロントは20Hのラジアル組み
ハブボディーは、フルカーボンカーボンなのか
カーボンラップなのかわかりませんが見た目はイイ感じです。
ただOLDが100mmなんですよね・・・
ホントは74mmだったらよかったんですけど。
アダプター噛ませばいいだけなので、使い回しができるので。
重量:424g
リアは、カンパと同じG3組です!
この見た目で購入を決めたと言っても過言ではありません。
ただし、ハブはCAPREO互換では無く普通の11速対応のノーマルタイプなのが
ちょっとというかだいぶアレなんですけどね・・・┐(´∀`)┌
16インチWOETRTO349で11T TOPだと、
CAPREO 9T TOPでフロント62Tと同等にするには・・・
フロント75T!にしないといけないわけで・・・
重量:551g
前後ペアで975gと1kg切っているのでディープリムにしては、かなり軽い気がします。
が、16インチWOETRTO349のタイヤは、軽い物がないので、相殺されてしまうかも。
リム内側の仕上がりもまぁ問題無さそうです。
タイヤを何にしようか検討中ですが、以前18インチETRTO355ホイールを購入した後に
ETRTO355用のタイヤは種類が少なくてETRTO349の方が種類が多い事に気づいて
後悔したという記事を書きましたが・・・
どうも実際に購入を検討してみるとETRTO349用タイヤは、種類は豊富だけど
普通のタイヤばかりで軽量で高性能なタイヤはETRTO355の方がある事が
発覚しました┐(´∀`)┌
panaracer minits lite パナレーサー ミニッツライト タイヤ 18×1.25 BD-1用【18インチ タイヤ】 自転車 bebike 05P09Jan16 | ||||
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IRC/ロードライト for BD-1 18×1.25 | ||||
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【結論】
18インチETRTO355でF:74mm/R:130mmでカプレオ互換ハブ仕様の
カーボンディープリムホイールがベスト
でも、リアG3組は、できなくなっちゃいますが・・・
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