Minilove(ミニラブ)2015 カスタムバイクコンテストを見てきた昨日の記事の続きです。
【関連記事】
初めは”全バイク撮影しよう!”とハリキっていたんですけど・・・
出品されているオーナーさんが見学されている方と話し込んでいたりして
なかなか自転車に近づけず撮影ができなくて、早々に挫折しました(´Д`; )
なので、昨日の記事の続きになりますが会場で個人的に”気になった2台”をご紹介します。
【ベース車体】OXエンジニアリング Peco-8 20
【カスタム箇所】 第3回 カスタムバイクコンテスト応募バイク | Facebookより引用
12インチ8速モデルのPecoを、折りたたみ可能な範
リアスイングアームを5cm延長し、手磨きによるポリッ
フロント14、リア16(305)にインチUPして、細
ドロップハンドルとして、TRPの変換機による油圧ブレ
リアはカプレオ10速スプロケとして、フロントディレイ
奥のOXエンジニアリングpocketと、色合わせ、パ
会場で見事な色使いですぐに目に止まりました。見るとレバーがカンパのスーレコだったりビンディングペダルだったりしてスゲーなと。応募ページのカスタム箇所を確認すると、さらに凄さが良くわかりました。今気づいたんですが、昨日のスゲーなと思った2台とコレも”kawahiro 様”でした。すべて同じオーナーの方なんでしょうかね。
【ベース車体】Tern Eclipse Uno 2015 モデル
【カスタム箇所】 第3回 カスタムバイクコンテスト応募バイク | Facebookより引用
シングルスピードのEclipse Uno を2x10speedに多段化しました。
コンセプトは、輪行しやすい、お気軽な快速ツーリング車
変速機はどうしてもカンパニョーロを使いたかったのです
ディスクキャリパーはワイヤー駆動で油圧ピストンを動か
小物まで含めてパーツカラーは赤x黒x白でまとめた結果
これでどこに旅行に行こうか、と思いを巡らせています。
Ternさんが最近力を入れているっぽい24インチ車を初めて間近で見ましたが・・・
ホイールデカすぎなんですけど(´Д`; )
手前から24インチ、20インチ(ETRTO406)、16インチ(ETRTO305)
ホント、ホイールの存在感がスゴすぎで超目立ってました。
折りたたみサイズも20インチ車とさほど変わらないそうですよ。
これだけ大きいと走りも700Cなどの普通サイズのものにより近いんだろうなと。
でもここまでホイールがデカいと
ミニベロと呼べるのかな?
と思ったり思わなかったりした土曜日の昼下がりでした・・・
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。