念願だったMinilove(ミニラブ)2015 に行ってきました。
正式名称は”MINI VELO LOVERS FESTA ’15 with SAITAMA CYCLE EXPO 2015”
らしいです(ハァハァ長いですね・・・(´Д`; ))
あいにくの天気で家を出る頃は、小雨が降っていて、
そこから会場のさいたまスーパーアリーナまで徒歩で向かうわけですが、
早くみたいので早歩きで向かいます。
早速、カスタムバイクコンテスト会場へ
予想は、していたんですが
これって駐輪場かなにかですか?
それくらいコジンマリとした会場でした。
気になった自転車を撮影しましたが、自転車同士が近すぎて隣のも自転車も入ってしまうし、
そんな事を気にしてもしょうがないので、グルっと撮影しながら回りました。
その中でも個人的に特にスゲーなと思った2台をピックアップしてみました。
一応ポケロケを持っているのでやはり気になったのがこのBIKE FRIDAY。
【ベース車体】Bike Friday Pocket Companion 2014年モデル
【カスタム箇所】 第3回 カスタムバイクコンテスト応募バイク | Facebookより引用
・406サイズのVブレーキ仕様を、451サイズのキャリ
・カーボンフォーク
・チタンシー
・カーボンディープリムの手組ホイール
・コンポ
おいくらかかっています?
で、実物をじっくり見ようと思っていたんですが・・・
柱の真後ろに隠れちゃってるんですけど・・・
何とか横から撮影はできたんですけどね。(右横の白いのが大きな柱です(´Д`; ))
特に、ワイヤー類の処理の美しさがハンパなくカッコいいです。
こういう所は、現物見ないとわからないですね。
個人的には、差し色はバランスが難しいので使わない派なんですが、
このレッドの使い方なんかもギリギリのところで嫌味に感じないバランスで
入れられていてセンスが無いので真似できないなと思いました。
そしてもう一台、事前には完全ノーマークだったんですが、会場で実物みて
これまたスゲーなと思ったのがコレ
周りに自転車がいっぱい写っていて
よくわかりませんね(´Д`; )
真ん中のブラックのヤツです。
【ベース車体】17バイシクル uM
【カスタム箇所】 第3回 カスタムバイクコンテスト応募バイク | Facebookより引用
17バイシクルのuMを極小径車最速を目指しTTマシン
リアはアルミ削り出しの8インチホイールにカプレオ+デ
フロントは80t+70tのチェーンリングを外装変速し
8×2×2の32段変速としています。トップギアでは、
ハンドル廻りがスゴいことになってます。
超巨大なチェーンリングと変わったクランクでスゴいことになっています。
パーツ構成もスゴいんですが、個人的にスゲーなと思ったのは、
ブラック車体に金色の蒔絵のように入っているロゴ類です。
ヘッドマークをみると”JPS”って入っています。
F1のJPSカラーになっているんですね。
応募写真からもわかりづらいですね。
これも実物を近くで見てみないとわからないですよね。
チェーンリングのカバー?の表面にも金色のスポンサーロゴが
入っていたりと細かいところまで徹底的にやっています。
個人的には、特にこの2台が、実際に見に行ってスゲーなと感じました。
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。