【BD-1 CLASSIC】らしいです( ;´Д`)
商品詳細 ※ヤフオク!出品ページより引用
R&M BD-1 CLASSIC クラシック 中古 ★注目★
◇BD-1 クラシック (折りたたみ可)!!
2007年にたくさんのファンに惜しまれながらも、販売が終了し全く生産のなかったBD-1のストレートデザインフレームが『BD-1 CLASSIC』として発売されたものです。現行モデルのものに合わせてトップチューブが長くなり、軽量化もされているようです。
探していた人には嬉しいチャンス!
今回、本体は中古車両出品となります。
メンテナンスは行っていますので、則乗りOKです。
防犯も落札金額に含んで行いますので、落札金額+送料が支払い金額となります。
メーカー R&M
スタイル BD-1 CLASSIC
ボディー材質 スチール
R&M BD-1 CLASSIC クラシック 中古 ★注目★ 【ヤフオク!出品ページへ】
明らかに今年発売されたBD-1 CLASSICでは無いんですけど・・・
昔のエンボスフレームのBD-1ですよね?これって
古い車両だから「CLASSIC」と勝手に名づけたのでしょうか?
だとしたら”天然”ってことですけど、商品説明にもタイトルにも
【BD-1 CLASSIC】って書いちゃってますから、
これって”詐欺”に当たると思うのですが?
違反申告をしてあげたほうがいいかもしれませんね。
極上美車 BD-1クラシック CLASSIC 走行10km 【ヤフオク!出品ページへ】
皆さんご存知だとは思いますが、本当のBD-1 CLASSICはコチラです。
間違ってBD-1 CLASSICと思って落札する人がいないことを祈っています(´∀`)
落札価格:¥70000
開始価格で落札されました。
やはり”CLASSICではないよね?”との質問があって
出品者の方も前のモデルだと認めていますね。
落札した方が、その辺りを理解していれば問題ないのですが・・・
エンボスフレームのBD-1として考えれば、まあ妥当な値段ですし。
2つの画像を見比べて、今更ながら気づいたんですが、
ヘッドアングル?ヘッドチューブの角度が異なっているんですね。
エンボスの方は、ヘッドチューブとシートチューブが”平行”なのに対して
CLASSICのほうは、シートチューブよりも”寝ている”ように見えます。
詳しい理論とかは、わかりませんが、恐らく寝ていると直進安定性が
増すのではないかと思われます。
これをカーボンフォーク化するとコラムが手前側に寄ってくるでしょうから
より長いステム(100mmくらい?)が付けられて見た目もイイ感じになりそうです。
ヘッドパーツがインテグラルですけど、ベアリング関係が内蔵されているだけで
キャップとかプレッシャープラグとかは、スレッドレスタイプと同じだと思うのですが、
それだったらイケそうですね。
BD-1 CLASSICを20インチ化+カーボンフォーク化された方は、まだいないのかな?
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