【BD-1】 フロントダブル化 その2

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自分で取り付けフロントダブル化したBD-1ですが、
調整ではまり、自分の手に負えない状態だったので
近所の自転車屋さんに預けました。
はたしてプロはどんな仕事をしてくれたのでしょうか。

BD-1 フロントダブル化

インナー×ローの状態
FDとスイングアームが干渉している為、内側に落ちません。
何とかしたいけど・・・

BD-1 フロントダブル化

FDを調整していたら・・・
台座でフレームのクリア塗装をガリガリと傷付けてしまいました(鬱)
この後赤のカッティングシートを貼ってごまかしました(悲)


BD-1帰ってきましたが・・・

フロントの変速は完璧にはできない状態でした(><)
プロでもなかなか難しいらしく
結局自分でやるしかないようです・・・

いろいろやって、なんとか変速できる状態までは持っていけました。
でも・・・ 弊害ありすぎで(笑)

今日さらに調整をして現状で2×9=18速の内
まともに使えそうなのが「11速!」 くらい(下表参照)
変速性能は、W化では定番らしい
「RX100」のFDもヤフオクで購入したのでさらに改善できるかな?

11T 12T 13T 14T 15T 17T 19T 21T 23T
48T(アウター) ×① ×② ×② ×② ×②
39T(インナー) ×① ×①
×① - FDとチェーン干渉
×② - ギヤ鳴り(チェーンの捻り音)発生
FD:サンツアー シュパーブプロ
BB:軸長115mm
スペーサー:右1mm
クランク:DURA-ACE FC-7410

  r&m bd-1 Birdy バーディ向け FDハンガー FDマウント グレイ<ヤフオク!>

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