自分で取り付けフロントダブル化したBD-1ですが、
調整ではまり、自分の手に負えない状態だったので
近所の自転車屋さんに預けました。
はたしてプロはどんな仕事をしてくれたのでしょうか。
インナー×ローの状態
FDとスイングアームが干渉している為、内側に落ちません。
何とかしたいけど・・・
FDを調整していたら・・・
台座でフレームのクリア塗装をガリガリと傷付けてしまいました(鬱)
この後赤のカッティングシートを貼ってごまかしました(悲)
BD-1帰ってきましたが・・・
フロントの変速は完璧にはできない状態でした(><)
プロでもなかなか難しいらしく
結局自分でやるしかないようです・・・
いろいろやって、なんとか変速できる状態までは持っていけました。
でも・・・ 弊害ありすぎで(笑)
今日さらに調整をして現状で2×9=18速の内
まともに使えそうなのが「11速!」 くらい(下表参照)
変速性能は、W化では定番らしい
「RX100」のFDもヤフオクで購入したのでさらに改善できるかな?
11T | 12T | 13T | 14T | 15T | 17T | 19T | 21T | 23T | |
48T(アウター) | ×① | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ×② | ×② | ×② | ×② |
39T(インナー) | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ×① | ×① |
×① - FDとチェーン干渉 | |||||||||
×② - ギヤ鳴り(チェーンの捻り音)発生 | |||||||||
FD:サンツアー シュパーブプロ | |||||||||
BB:軸長115mm | |||||||||
スペーサー:右1mm | |||||||||
クランク:DURA-ACE FC-7410 |
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