フロントフォーク仮止め
フロントフォークなど外した事ないので
どうなることかと内心ビビッていたが意外と簡単でした。
① フロントフォーク付け根の裏側にボルトで閉じられた蓋があるのでアーレンキーで外す。
② スプリングを止めるレバーの横にボルトが2つあるのでアーレンキーで緩める。
(ボルトを外すとスプリングが飛び出してくるので緩めるだけにしたほうが吉)
③ フロントフォークを上に引っ張ると抜ける。
④ JEDIのフロントフォークを取り付け逆の手順で組み付ける。
⑤ ヘッドの玉押しを調整する
(締めすぎだとゴリゴリするので少し過重がかかる程度に締める)
今度ヘッドパーツを交換してみたいけど、簡単にいくのかな?
今度自分で出来るかお店で聞いてみよう。
一応、足回りは折りたたむ事ができた。
(車輪が大きいのでかなりかさばるが)
後は、ブレーキワイヤーを取り付ければフロント周りは完成。
折りたたむのであればノーマルのようにワイヤーを長くして
下から回して「逆引き」するか
「分解くん」みたいにワイヤーを分割できる物にするべき所ですが、
折りたたむ事は、考えていないので
この際、普通に上引きでワイヤーを引いて距離を短くしてしまうつもり。
とりあえず、フロント周りは、問題なく20インチ【ETRTO451】化が完了。
後は、いつリヤスイングアームを完成してくるか?
「納期は問わない」のが条件なので、気長に待つしかありませんでした。
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