ヤフオク!|DAHON Speed P8 クロモリフレーム【落差があるとカッコいい(´・ω・`)ノ】

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商品詳細 ※ヤフオク!出品ページより引用

今年の5月ころにデッドストック品を購入しました。
フレームのデカールから、おそらく2013モデルだと思います。
ハンドルポストをシルバーに、シートポストを軽量の物に交換しています。
それと、ブレーキシューをカットリッジタイプに交換しています。
ハンドルの位置が、極端に高く、近かったので、ポストをカットし、アヘッドコンバータを入れてアヘッドのステムを取付けています。
主に週に2、3日、天気の良い日に片道10km程度の通勤に使用していました。
時々、雨の中帰ってきた日もあります。
そのため、少々、傷、サビがあります。
転倒はありません。
一応シャッター付きの車庫の中で保管していました。

気になる点です。
ハンドルポストの固定ネジが緩むのか、ヘッドの遊びが大きくなりガタが出はじめたらボルトを締めて調整が必要でした。(1ヶ月に1度くらい)
急ブレーキをかけたらハンドルを取られそうな妙な感覚になる。
それと、左のペダルが外れませんでした。

 

 

かなりの落差がついているSpeed P8が出品されています。

ノーマルのハンドルポストをぶった切ってアヘッドコンバータを入れて
アヘッドのステムを取り付けるという手法。
DAHONのカスタムとしては常套手段ですね。

 DAHON Speed P8 クロモリフレーム 【ヤフオク!出品ページへ】

自分も2003ボードウォークでやった気が・・・
でも、アヘッドコンバーターって結構重くて(200gくらい?)
お蔵入りに・・・
(やったけど記事にしていないっぽいです)
結局、コラムの長いフォークとカーボンパイプを使ってアヘッド化
したんですけどね。

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以前、出品されていたSpeed Falcoも落差全開でやっぱりカッコ良かったですね。

とりあえず、落差付ければカッコよくみえますね(´・ω・`)ノ
(言い方が悪いですけど・・・)

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