ヤフオク!|kuwahara gaap street 8th カスタム車【カーボンフォーク化】

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商品説明 ※ヤフオク!出品ページより引用

《商品》
kuwahara gaap street 第8ロットのカスタム車です。

→ メーカーサイト

ミニベロの軽快さを残しながら高速巡行寄りにカスタムしています。
定価:¥204,750、カスタマイズに10万円以上かけました。

《パーツ変更点》
・コントロールレバー:shimano 105
・フロントディレーラー:shimano 105
・リアディレーラー:shimano 105
・チェーン:shimano 105
・ブレーキ:shimano BR-R505
・ハンドルバー:ブルホーンタイプ メーカー不明
・タイヤ:SCHWALBE  STELVIO 20×1.10
・サドル:ボントレガー 製品名不明
・シートポスト:FSA SL-280-アルミシートポスト
・ペダル:タイオガ スパイダーペダル「PDL063」
・チェーンリング:FSA 55t ブラックエアロ TT 130mm
・ステム:dixna 製品名不明
・ホイールクイックレバー:Salsa
・アウターケーブル:メーカー不明

《付属品》
・取扱説明書
・メーター:YPK INNOVATIONS Crono Master(電池切れ)
・携帯ポンプ:Topeak Micro Rocket

《状態》
・ワンオーナーです。2006年に新品購入しました。
・購入後1年ほど、ベランダにて自転車カバーをかけて保管し、その後室内保管していました。1年前に怪我をしてしまい、全く乗っていませんでした。
・長く乗っているため、サビ、傷、塗装/ステッカー剥がれなど多々あります。
・状態確認のため街乗りしましたが、特筆すべき問題はありません。
・タイヤの空気抜けが早いので、交換をおすすめします。
・ブレーキワイヤー、シフトワイヤー、の調整をおすすめします。
・下記リンク先に車体の写真をアップロードしましたのでご参考ください。
→ 車体の写真

《その他》
・シートポストが長く、サドルを下げるとサスペンションに干渉してしまいます。
サドルを下げてお乗りになる際には、シートポストを切断するか、短いものへの変更をお勧めします。
ご参考までに、当方身長180cm75kgで、両足のつま先が地面に触れる程度です。

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ガープストリートのフォークをリジッドのTRIGONフルカーボンフォークに
換装して、105のSTIレバー+ブルホーンになっていて若干ロード寄りっぽい
感じになっています。

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が、STIで直接ディスクブレーキって引けるのでしょうか?

IMG_0524

VブレーキをSTIで引く場合ってトラベルエージェントとかミニVとか
何かしら工夫をしないといけないような認識があるのですが・・・
DISCの場合は、問題あるかもしれないしないのかも知れません。

IMG_0504 IMG_0535 (2)

基本コンポは105(多分5600系?)でロードっぽい構成ですね。
ホイールはノーマルだとETRTO406サイズでしたよね。

IMG_0504

フロントチェーンリングがFSAの55Tと大径化されていますね。
リアスプロケが何Tなのか不明ですが仮にTOPが11Tだとして
55T✕11T✕1490mm【ETRTO406】=7.45m
ちなみに2015 Speed falcoのノーマルが53T✕11T✕1610【ETRTO451】=7.75m

IMG_0516

これでも回し切っちゃうのであればフロント60Tにするとかヤフオク!で売っている
DISC対応カプレオハブで9T TOP化とか451化しちゃうとかいろいろ手はありますね。

ヤフオク!|kuwahara gaap street 8th カスタム車【カーボンフォーク化】 【ヤフオク!出品ページへ】

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