商品詳細 ※ヤフオク!出品ページより引用
全体的にはキレイなBD-1です。ハンドルステムのハンドル取付部(写真赤丸)が割れています。手前寄りのステムに交換か溶接修理(アルゴン?)でお願いします。初期型のBD-1はキャリパーブレーキ仕様ですのでドロップハンドル化・STI化などの高速バイクカスタムベースに良いかと思います。ユーズドですのでフレーム・パーツの傷やペイントロス等、ネジ類・ワイヤー・チェーン等にサビが見られます。
落札者様におきましては安全の為に必ず消耗品等チェック(チェーン・ギヤ・タイヤ・ワイヤー類)・交換・整備調整の上で御使用下さい。
チェンジ・ブレーキ動作良好です。フレーム・ホイールに歪み・凹みは見られません。
簡単なパーツ説明です。
サドル 不明
クランク アルミ 175
ペダル MKS CT-LITE
RD シマノALIVIO 7速
ブレーキ ブレーキレバー テクトロ V
ハブ 不明
リム 不明 18
タイヤ 18×1.50 要交換
以上、分かり難い説明になりますが全体はある程度写真で御判断頂けましたら幸いです。
レストア・部品取用として低額スタートいたします。ノークレーム・ノーリターンで御願いします。
梱包発送に伴いホイール・ペダル・シートポスト・ハンドル等は分解して梱包いたしますので組み立てできる方限定でお願いします。
御連絡を頂けない方、お手続きの大変遅い方が多くなりましたので誠に勝手ながら3日以内に取引終了できる方に限定させて頂きます。
また評価内容の悪い方や新規の方は削除いたしますので予めご了承下さい。
お支払いはヤフーかんたん決済・ゆうちょ銀行・ジャパンネットバンク(普通銀行・ATMから振込み可能)になります。
BD-1 r&m キャリパーブレーキ仕様 【ヤフオク!出品ページへ】
BD-1キャリパーブレーキ仕様の中でも極初期モデルの
フィッシュボーンが”ヒモ”のタイプの超レアモデルです。
以前、このヒモタイプが出品されていて、私も初めてその存在を
知ったのですが、とにかく”レア”なのは間違いないようです。
一番最初に輸入されたLOTだけヒモでその後から樹脂製の
フィッシュボーンになったような事が書いてあったと記憶しています。
ステムのハンドルクランプ部のクラックもお決まりの持病ですね。
1本留めクランプタイプは、確か輸入元のMIZUTANIさんからリコールが
出ていたと思うので、もしかしたら対策品のステムに
無償で交換してくれるかもしれないので、問い合わせてみると良いかと思います。
ダメならヤフオク!でステムを購入すればOKですしね。
【関連記事】 ヤフオク!|正確な年式不明 10年程前のBD-1をカスタム
【関連記事】 ヤフオク!|渋過ぎ!r&m bd-1 初期型
初期型BD-1は、20インチ化出来ませんし、せっかくのキャリパーブレーキですから
とにかくシンプルに渋くカスタムして欲しいなと思います。
落札価格:¥46500
思ったほど競り上がらず、比較的安値で終了しました。
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