1本だけGETして塩漬け状態だった超極太タイヤの
”SCHWALBE BIGBEN(シュワルベ ビッグベン) 20×2.15”
とにかくGET出来たんで、よかったです。
で、注文して2日後、ちゃんと来ましたよ
早速取り付け開始
今履いているBIG APPLEでも、タイヤが太すぎて抜けません・・・
Vブレーキをワイヤー外して開放して
タイヤの空気は抜いて、
やっと外れました。
まずリヤを交換して、車体に取り付けると・・・
ま、回りません・・・
タイヤが、センタースタンド台座に当たってますw
でも、大丈夫!
正爪エンドの’03ボードウォークの良いところ
それは、”後ろ側に軸をズラして取り付けてあげれば
ちゃんとクリアランスが出来て問題なく回るようになりました。
こういうところが、正爪エンドの良い所?
’04ボードウォークだとエンドがストドロだからこんな事はできません。
’04モデルだと干渉しちゃうのかな?
確認してみました。
’04ボードウォークに履かせると・・・
クリアランスもあって、全然干渉しません。
スタンド取り付け台座?から軸センターまでの距離を測ってみると・・・
270mm
’03ボードウォークも同じように測ってみると・・・
260~280mm
つまりセンターが270mmで前後に10mmずつズラすことができる
ということみたいです。
お次はフロントを交換して
取り付けてみます・・・
問題なく回りました
クリアランスギリギリだけど干渉はしていません。
う~ん、見た目イイ感じになって満足満足!
これで、乗り心地がさらに良くなってくれていることに期待しましょう。
元々装着していた20×2.00【50-406】のBIG APPLE(ビッグアップル):写真左
今回交換した20×2.15【55-406】のBIG BEN(ビッグベン):写真右
数値的には50から55に増えているから0.5mm太くなっているんですが
写真だと、あまり違いがわかりませんね・・・
実際見るとかなりぶっとくなってかっこいいと自分では思っていますが。
ちょっと気になったのが写真のようにタイヤサイドが”ヨレている”こと。
BD-1につけているシュワルベ アルトレモZXも同じように”ヨレて”いました。
まぁ空気入れれば使用上問題は発生してないんですが、
空気が抜けてくるとやっぱりヨレているわけで・・・
精神衛生上、あまり良くないのは確かです。
なんか、シュワルベのタイヤは、ヨレやすいんでしょうか?
あと、チューブは、一応シュワルベ純正の7SV【40/62-406】の仏式バルブを使ってます。
空気入れが仏式の物しか持っていないので、これを使っています。
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乗り心地が、良くなっているのか?
試乗するのが楽しみです。
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