【BD-1】 シートピラーをΦ34.9→Φ27.2カーボン化

LINEで送る
Pocket

bd-18 (1)

<交換部品>

『サドル』 SPECIALIZED ボディージオメトリーコンフォートメンズ →
selle italia Flite titaniumへ交換
『シートピラー』 ノーマル → Campagnolo Record Carbon(27.2/350)へ交換
『シートカラー』 Φ34.9mm → Φ27.2mmへ変換するために装着
『フロントサスペンション』 自作アルミパイプを取り付け「ほぼ」リジット化
『エラストマー』 ハード(GREEN)に赤いカッティングシートを巻きつけREDにした
『リングギヤ』 Alex Moulton(62T) → ノーマル(56T) に戻した

セライタリア(SELLE ITALIA) サドル FLITE 1990 ブラック
by カエレバ
【取り寄せ商品】 BD-1 Carbon Seat Post Φ34.9x570mm ( カーボン製シートポスト ) BD1用アクセサリー
by カエレバ


(この頃を振り返ってみて)

φ34,9→φ27,2変換シムが発売されたばかりで真っ先に購入。
試してみたかったカーボンピラーをBDごときにカンパレコード。
サドルもコンフォート系からヤリそうなフライト チタニウム。

見た目、まぁ少しは良くなったかな。
でも、乗ると「ケツ痛い」「シートピラーセットバック大きいからポジション合わない」
全然ダメダメだったな。

この頃から、「BDは前乗りポジションがいい」などと言われていたが、
そのようなピラーがなかなか見つけられず、苦労しましたよ。

それが、今のBD-1では「ワンフィックスピラー?」なる前乗りポジション可能なピラーが
「標準!」でついてるみたいだし・・・(でも、重いみたいですね)

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket