前回のカスタムで「チューンアップ(改善)」ではなく
「チューンダウン(改悪)」をしてしまいましたが、
懲りずに第二弾を実施しました。
現状の改造内容は以下の通り。
『リングギヤ』 BD-1ノーマル(56T) → Alex Moulton(62T)
『クランク』 BD-1ノーマル(170mm) → DURA-ACE 165mm(FC-7410)
『BB』 BD-1ノーマル(115mm) → UN52(110mm)
『カセットスプロケット』 SHIMANO ULTEGRA 9速(11T-23T) → ULTEGRA 9速(12T-27T)
『グリップ』 ノーマル(黒) → SPECIALIZED BG グリップ(シルバー)
『サドル』 SPECIALIZED BG ミラノ → Selle ITALIA Flite Titanium
『シートピラー』 ノーマル → Campagnolo Record carbon(φ27.2mm/350mm)
『ペダル』 三ヶ島 EYZ プロムナード → 片面SPDペダル(PD-M324)
前回のカスタムからは、若干の変更なので、見比べないとわからないでしょ?(ホント地味だ・・・
|
|
リヤのD/Aハブのスペーサーは、
最初左右2.5mmずつ組まれていたが、
左側に5mm追加して再調整してもらった。
ついでにXTRのチタンシャフトにした |
回せないのに懲りずにAM62Tに交換した。
この大きさでも上の折りたたみ用レバーとの
すき間はギリギリだけどなんとか使用できる。 |
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。