橋輪さんのPresto SL HRを見てホワイトからグロスブラックに塗り替える
決意をしたわけですが、その前に、20インチのHelios SL モドキが出来るのか?
確認してみます。
ただ20インチHEのETRTO406ホイールを履かせても面白く無いので
ここは、久々に登場の20インチチューブラーを試してみます。
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フォークはBOMAの20インチチューブラー対応のF-20Sです。
ちなみにもう一本追加購入しようと問い合わせたところ
すでに生産中止で入手不可能らしいです。
こういうものは、ある時に買っておかないとダメなことが
よ~くわかりました。
で、クリアランスとしては十分過ぎるほどありますね。
ヘタするとノーマルアーチキャリパー+BOMAのオフセット
シューケースでも届かないかもしれません。
BOMA オフセットブレーキシューケース | ||||
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そうなると、ラージアーチのBR-R650+オフセットシューケースで
なんとかしないとダメかもしれないです。
SHIMANO(シマノ) キャリパーブレーキ BR-R650 前用アーチサイズ57mm SMC 枕頭ナット仕様 | ||||
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リアは、こんな感じです。
スタンド取り付け台座とのクリアランスがかなりギリギリです。
いつも使っているスタンド台座にキャリパーブレーキを取り付けるための
アダプターをかませるスペースがありませんので、画像のように
ピスト用ブレーキ取り付けプレートでなんとかするしかなさそうです。
ダイアコンペ リア用ピストプレート カラー:ブラック (トラックブレーキセット用補修部品) DIA-COMPE TRACK BRAKE SET SMALL PARTS ピストブラック | ||||
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シートステー側のクリアランスはイイ感じなので、ドロヨケ取付用のダボ穴に
キャリパーブレーキ直付でも逝けそうな感じです。
で、気になるロードクリアランス?えすが
地面とBB中心の距離は?
285mm!!
これって、ノーマルの自転車の設定値じゃないですか!
つまり20インチチューブラーにしてもインチアップ車の
欠点であるBBハイト上がってしまう問題が起きないという
ありがたい状態になってくれています。
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まあ、これは16インチHE(ETRTO305)仕様のPresto SL モドキが
完成した後に気が向いたらやってみようかな?と
思ったり思わなかったりしているネタの下調べでした。
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