ヤフオク!|☆DAHON METRO ダホンメトロ8速ブルホーン仕様☆

LINEで送る
Pocket


 

商品説明 ※ヤフオク!出品ページより引用

DAHON METRO ダホンメトロ8速ブルホーン仕様中古車です
画像で見ての通り経年の傷等がかなりありますので基本的に部品取りで
フレームはアルミ、ねじとかに錆等あります。折畳み時若干硬いい感じです
ハンドルはストレートハンドルからブルホーンハンドル(握り径22.2mm)に変更してます
ブレーキレバーはVブレーキでも引けるTEKTRO RL520ですが古いので右側のゴムカバーが切れてますが使用には問題ないです
ブレーキパッドも昨年交換してますのでまだ問題ないかと思います
インナー、アウターワイヤーは昨年12月に変えてます。チェーンにミッシングリンクついてます
フロントフォークはダホンスピード用中古品
クイックレバーはLITETRO、ホイールはKINETIK(スピートについていた物)少し振れあり、タイヤは安物20×1.5走行500kぐらい、バルブは元は英式なのですがアダプターでFVに変換してます(英式に戻せます)
RDはDEORE DX8速プーリーはBBBのローラーボーイズ? スプロケ不明 クランクTRUVATIV 52T(スピートについていた物)ペダル折畳み式
サドルはKevlar(角補修あり)、シートクランプは赤に、ハンドルポストに付いているボトルゲージはおまけですのでそのままつけます(少しゆるい?)
メーター(ノーブランド製)もそのままお付けいたします
サドルバックは外します
一応このまま走行は可能です。ただ古いので変速時とかたまに不具合あります
中古自転車をよく理解している方以外の方はご入札は遠慮したほうがいいかと思います
素人整備、組付けですのでノークレーム、ノーリターンでお願いします
現在当方の防犯登録してます。譲渡証明書、登録カードをお付けいたしますので防犯登録する場合は落札者様で防犯登録お願いします

 

DAHON METRO(ダホン メトロ)の渋いカスタム車が出品されています。
D6って6速だったはずと思ってググってみると・・・

リアエンド幅126mmだそうです。

そこに8速ということで130mmのスピード用ホイールを履かせているわけですね。
どうやって?と思いまたまたググってみると

グイグイ入れる

とかハブの軸間ワッシャーを抜いてなど

いわゆる自己責任系な事をして装着しているのようなのです。

アルミフレームなのに

エンド拡げて・・・

なんてブログで書いた日には・・・大変なことになりそうです。

リアエンドの話は、これくらいにして中身をみると

DEORE DXってRDはいつの時代のモノなの?とか

SPEED用フォークだそうですが、ストレートなやつってかなり前のヤツだよねとか、

クランクも昔のspeedあたりに純正で付いていた気がするなぁと思ったり思わなかったり。
あっ!よ~く見ると、アウター分割化してる!

いろいろ寄せ集めてお金をかけずに?カスタムをしている感がハンパないですが、
なにも新品でいいパーツを付けるだけがカスタムじゃないんだよという
良いお手本的なバイクだと思いました。

☆DAHON METRO ダホンメトロ8速ブルホーン仕様☆ 【ヤフオク!出品ページへ】

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket