フロント60T/46Tで組み上げて試乗したわけですが・・・実は走行中、インナー→アウターへ変速すると・・・チェーンがアウター側へ外れて落っこちてしまいますヽ( ;´Д`)ノ
後ろ側がアウターの刃先と当たらないギリギリのクリアランスにして取り付けると、前側が刃先から離れすぎた状態になっています。つまり60Tの大径チェーンリングに合っていないようなのです。
ここは素直に通常サイズの53Tアウターチェーンリングに交換してあげれば、FDのアールとチェーンリングのアールが合ってくれるはずです。
早速交換してみます。
おぉ!見た目イイ感じです。
インナーからアウターへの変速もバッチリです!
FDがアウターの外に行き過ぎないように調整しました。
これで、アウター側にチェーンが落ちることもないでしょう。
チェーンリングが小さくなったので、チェーンの長さを詰めてあげて、
適正な長さにしました。
アウター×トップの状態でRDの2つのプーリーが
地面と垂直になるようにしておきました。
(たぶんこれで合っていると思うのですが・・・)
53T/39Tのこの状態で試乗してみました。まったく問題なし!(当たり前かw)FDをガチャガチャとムダに変速してみましたがミスることなくスパスパ決まります!
でも、やっぱり見た目重視の60Tチェーンリングでちゃんと変速できるようにしたいところです。
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