FSA K-Force Light MegaExo 52/38T JIS:68mm・170mm | ||||
|
軽量化の為に7700系DURA-ACEクランクからFSA K-FORCE LIGHTに
交換します。これで-145g軽量化が図れます。
PARKTOOL(パークツール) ボトムブラケットツール シマノ”HOLLOWTECHII”用 BBT-9 | ||||
|
BBを取り付けるための専用工具が必要なのでコレを購入しました。
シマノ”HOLLOWTECH-Ⅱ”用と書いてありますが、
FSAのMEGA-EXO規格とも互換性アリなので問題なく使えます。
口が開いていないので、力がしっかりかけられるのでナメる心配もありません。
BB取り付けはBD-1の一件から”トラウマ”になっているので慎重にやります。
ねじ山をきれいに拭いてデュラグリスをたっぷり塗って
工具は絶対に使わず、手で最後まで締めていきます。
手で途中までしか締められない場合、もう一回きれいに清掃してグリスを塗ってを
繰り返します。
ここで無理矢理工具で締め付けていくと・・・
そうですねじ山潰して途中でロック!なんてことになるので
とにかく慎重に!
両方とも無事に取り付け完了です。
クランクをBBに挿入して
ウェーブワッシャー?を
反対側の軸の間に挟んで
クランクを取り付けました。
チェーンラインとか大丈夫かな?
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 111 Roadfly 16インチ 折りたたみ自転車【軽量アルミフレーム】シマノ 7段変速 高速52Tチェーンホイール Vブレーキ 約10.8kg スタンド付 Faltradシリーズ | ||||
|
↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。