【Panasonic LIGHTWING】 ライトウイングカスタム後初走行

LINEで送る
Pocket

パナソニックライトウイングカスタム

今日、ようやく試乗することが出来ました。
一応かみさん用自転車という事なので、
まずはかみさんに乗ってもらい感想を聞いてみました。
「なんかハンドルがフラフラして乗りにくくなったし、乗り心地も悪い(怒)」・・・
これじゃ「チューンアップ(改善)」ではなく「チューンダウン(改悪)」じゃん!

気にしないことにする

オイラの乗った感想は「思ったよりもイイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」
現状の改造内容は以下の通り。

『リングギヤ』 ノーマル(46T) → BD-1ノーマル(56T)
『クランク』 ノーマル(165mm) → BD-1ノーマル(170mm)
『BB』 ノーマル(125mm) → BD-1ノーマル(115mm)
『リヤディレーラー』 SHIMANO ターニー → SHIMANO ULTEGRA
『カセットスプロケット』 ノーマル 7速(13T-28T) → SHIMANO ULTEGRA 9速(11T-23T)
『チェーン』 DURA-ACEのチェーン
『シフトレバー』 SHIMANO Revoshift(グリップシフト) → SHIMANO XT(ラピッドファイヤー)
『シフトワイヤー』 ノーマル → SHIMANO XTR コーティングシフトワイヤー
『ブレーキレバー』 ノーマル → SHIMANO TIAGRA
『ブレーキ』 ノーマル(シングルピボット) → アルホンガ(デュアルピボット)
『ブレーキインナーワイヤー』 ノーマル → JAG WIRE コーティングブレーキワイヤー
『ホイール』 ノーマル → DURA-ACEハブ&Alex Rims DA16(Black)
『タイヤ』 CHENGSHIN 18X1.5 (35psi) → Schwalbe Stelvio 18X1.125(120psi)
『フロントエンド』 ノーマル(94mm) → D/Aハブ入れるために100mmに拡大
『ハンドル』 ノーマル(540mm) → BD-1ハンドルを片側4cmずつカット(440mm)
『グリップ』 ノーマル(黒) → SPECIALIZED BG グリップ(シルバー)
『クイックシャフト』 ノーマル(ナット留め) → Tranz X アルミ(クイック)
『サドル』 ノーマル → SPECIALIZED BG ミラノ
『ペダル』 樹脂ペダル → 三ヶ島 EYZ プロムナード
『サイクルコンピューター』 CATEYE CC-CL200Nをハンドルへ取り付け

シマノ(SHIMANO)ULTEGRA RD-6700A-SS【リアディレーラー】 グレー
by カエレバ
シマノ アルテグラ カセットスプロケット CS-6700 11-23T
by カエレバ
ALHONGA HJ-714AG キャリパーブレーキ アルホンガ デュアルピボットブレーキ
by カエレバ
MKS Promenade-Ezy (フラットペダル)プロムナード イージー シルバー
by カエレバ
lightwingbreak lightwingrear
一見ノーマルブレーキと思ってしまうが
アルホンガのデュアルピボットの物に交換。
横から見ると「ボテッ」とした感じがするけど
後ろから見ると意外とスリムだったりする。

よ~く見ても「改造しているようには見えない」(笑) ってゆうかノーマルじゃねえの?
と思ってしまうくらいの仕上がり。
まぁノーマルがどんななのかわかる人間がほとんどだと思うけど、
イジった自分でも「地味」だと感じます。
目立つには「ドロップ&STIレバー」「フレームオールペン」くらいやらないと
無理ですかね(笑)

パナソニック ライトウイング 18インチ 折りたたみ自転車 B-TW872A / Panasonic BAA
by カエレバ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

↑ 応援クリックをお願いします!
blog作成の励みになります。

LINEで送る
Pocket